2007年08月14日

機材の紹介(2009/07/30)

現在の自分の使用機材です。
部屋が片付いたら写真とか上げてみるかも。

4分の1人前のくせに、機材だけはどんどん一人前になって困る。

センスってどこで買えr(ry

【ソフト】

<<DAW>>
CAKEWALK SONAR HOME STUDIO 6

<<波形編集ソフト>>
SoundEngine Free

<<プラグインシンセ>>
NI KOMPLETE 5

言わずと知れた、NIのフルバンドル。
ラーメンで言えば、全部乗せみたいな感じ。

正直、使いこなせるかどうか不安。

VOCALOID2 「初音ミク」「鏡音リンレン」「巡音ルカ」

ある意味一番お世話になってる方々w
この子達のおかげでいろんな繋がりができて、
音楽製作って本当に面白いなと最近思うことが多い。

dfh EZ drummer・Latin Percussion
Real Strat
Real Guitar 2L

私のギターセクションを支える双璧。
これがあるおかげでギター買って練習する気が起きない。

MIROSLAV Philharmonik CLASSIK EDITION

安い割になかなか使える奴。
私レベルのストリングス打ち込みだったらこれで十分。

<<プラグインエフェクト>>
Amplitube2
(↑Philharmonik CEを買ったときに一緒にもらった物)

負荷が重いから、リードギターに使ってみようかな。
CPUをPhenomに載せ替えたので、ガンガン使ってます。

iZotope Ozone 3

マスタリングプラグイン。
いろいろ応用が利きそうなので、ステレオイメージャー代わりだとかで
結構いろんなトラックにインサートして使ってる。


【ハード】

ROLAND JUNO-G

現在メインの一台。
ストリングスやシンセリード、パッドなどは
さすがROLANDと思わせるサウンドを鳴らす。

最近ソフトで完結することが多いので、
専らキーボードとしてしか使ってない気がする。。。

EDIROL FA-66

オーディオインターフェース。
音はいいし、動作もすごく安定してるが、発熱がちょっとヤバイ。
赤いメタリックなボディがかっこいい。

FOSTEX PM0.4

中古品のモニタースピーカー

SHURE SM49

歌ってみたをやるために買ってみた。
これからボチボチそっちでも活動してみたい。
posted by 糸川たろすけ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

