2014年08月22日

冬コミ(C87)申し込みました

前回のブログ更新から4年弱・・・

こんにちは、お久しぶりです。

季節は廻り、月日が経つのは早いもので、
4年前には学生だった私も社会人3年目を飾るようになりました。


時が止まっていたようだよ・・・。



これからは何とかちょいちょい更新をしていきたいと考えています。
せめてイベントの時だけでも。

その第1弾として、冬コミに申し込んでみました。
サークルカットはヒラコさん(@hirakom)
サークルカット(blog).jpg

スペースが取れたらラブライブのアレンジCDを出す予定でおります。

300字アンケートもガッツリ書いたし、どうか当選しますように・・・!
posted by 糸川たろすけ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

「Little-Little Planet」委託開始

お待たせしました。

とらのあな様にてC79頒布アルバム「Little-Little Planet」の
委託販売がようやく始まりました!!

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/25/46/040010254669.html

委託手数料の関係でイベント価格よりも高くなってしまうのが
毎回すごく申し訳ないんですが。。。

私が出るイベントや委託で置いてもらうイベントで手に入れていただく方が
安いですし、私も直接手にとって頂けてうれしいのですが
遠方でイベントに行けない方はぜひご利用いただければと思います。


また、直近に開催されますボーマスでも委託させていただける事になりました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ボーカロイドonly event
「THE VOC@LOiD M@STER15」

2011年1月16日(日)
池袋:サンシャインシティ文化会館2F展示ホールD
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

D02 G.C.M Records
アンメルツPのスペースに置かせていただきます。
私は当日参加できませんが、ぜひアンメルツPのアルバム共々、よろしくお願いします。

ちなみに・・・
3月の京都ボーパラにも申し込みました。
関西の方はみやこめっせで僕と握手!
posted by 糸川たろすけ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

冬コミお疲れ様でした

C79-space.jpg
↑即席で作ったポスターが割りといい感じ。

あけましておめでとうございます!
冬コミも終わって実家でのんびりです。

今回もたくさんの方にスペースにご訪問いただき大変うれしく思っています。

以前よりボカロ島周辺も人が増えたように感じますし、中高生の参加者も多かったので
まだまだボカロの勢いも止まらないだろうと思ってます。

私の新譜も多くの方に手に取っていただきましてありがとうございます。
とらのあな様での委託もそのうち始まることとは思いますので
しばしお待ちいただければと思います。

また、1月のボーマス15でもどなたかのスペースに委託させていただこうと
画策しています・・・! そちらの方がお安いのでぜひ!


2011年の私はしばらくはお休みを頂くつもりでいます。
就活もありますし、まずはリアル生活を固めないことには・・・!


予定が合うようでしたらイベントにふらっと顔を出したりしますし、
すでにお誘いを受けている企画は全力を持って取り組ませていただきます。


早めに全部終わらせて、早く同人活動に復帰できたらいいな・・・


それでは、2011年もイトカワPをよろしくお願いいたしますm(_ )m
posted by 糸川たろすけ at 01:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

夏コミ(C78)お疲れ様でした

実家なう。


夏コミお疲れさまでした。
スペースに来ていただいた皆様ありがとうございました。

ジャケット絵師のとれパンさんや、ささやさんに売り子やってもらいました。
自分のスペースにリンコスのレイヤーさんの売り子さんがいるなんて
同人始めた頃は考えもしませんでした。

どうしようか迷ってましたがやっぱり冬コミ出たいな。。。と思ったので、
参加申込書買って冬コミ申し込みすることにしました。受かりますように。。。


なお、トニフロさんと話し合って今回新譜の委託通販は行わない事になりました。
(余ってる分を今後の参加イベントで頒布するぐらいは行うと思いますが)

その代わりボーカル曲2曲に関してはニコニコにアップしますので
今しばらくの間お待ちください。



次の直接参加は鏡音リンレンオンリー「鏡音びより!」です。


鏡音リンレンオンリー「鏡音びより!」
9月19日 11:00〜15:00
東京都:綿商会館 5階・6階会議室

鏡音びより!(かがみねびより)

150Pさんとの合同スペース、「イトカワンハーフ」で参加します。
あんまり時間はないですが、せっかくなんでリンレンをメインにした
CDを作って持って行こうと思います。
鏡音好きの皆さんには普段よりも濃いイベントになると思いますので
ぜひご来場くださいw
posted by 糸川たろすけ at 15:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

C78情報

いい加減遅くなってしまいましたが、夏コミ告知です・・・w

2日目東ク08b Bright Note Factory

私の個人サークルでの参加です。

12430162_m.jpg

「30km/h daylight」

1.Ride On The Blue(仮題)
2.地図の上の冒険-inst-
3.迷い道 -inst-
4.雨花火
5.夕暮れ街道 -inst-

タイトルは原付の法定速度。
その名の通り、原付での夏のある日の小冒険をテーマに作ってみました。

生P(sayu_t)さんのサークル「Tonic Flow」(2日目東ク37a)との
タイアップCDみたいな感じになってます。

いうなれば私が昼担当なら、sayu_tさんは夕方から夜担当。
お互いの曲の持ち味を活かしています。

ジャケットイラストは共にとれパンさんにお願いし、共通の世界観を演出する、という
(私としては)新しい感じの試みになってます。

私のところも、Tonic Flowの新譜「30km/h Starlight」も
ぜひよろしくお願いします!


☆旧譜

なないろチップス 700円
VM12頒布のチップチューンアレンジアルバム

ふゆこいボックス 300円
C77頒布の冬をテーマにしたミニアルバム
posted by 糸川たろすけ at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

ディアマス出ますよ

ベトナムに貧乏旅行行ってたせいで、
すっかりデスマに陥ってしまいました(--;)

旅行出かけるときには作業が終わってるはずだったんだけども・・・



そんなこんなで告知!

VOCALOIDオンリーイベントin大阪「ディア・マスター!」

2010年6月20日(日) 11:00〜15:00
新大阪センイシティゆめっせ2号館
5階展示会場全面

VOCALOIDオンリーイベントin大阪「ディア・マスター!」


B-17 Bright Note Factory

☆新譜
「シンデレラスクール」200円
CinderellaSchool-jacket-500.jpg

イラストは紅雪さんです。動画イラストも担当してもらってます。

GUMI誕に公開予定の曲を収録したシングルです。
・シンデレラスクール(エロゲ風4つ打ちポップ)
・最終電車(ちょっと泣けるバラード)
の2曲を収録します。なんとしても。


☆旧譜

「なないろチップス」700円

VM12頒布のチップチューンアレンジアルバム

「ふゆこいボックス」300円

C77頒布の冬をテーマにしたミニアルバム



当日のスペースは2人体制です。
イケメンじゃない方が私なので、それっぽいのを見つけたら
「きめぇwww」でも「イトカワ男だったのかよwww」でも
何でもいいのでぜひ声をかけてやってください。
posted by 糸川たろすけ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

ボーマス12お疲れ様でした&委託開始

ボーマス12が終わりました。

スペースにご来場いただいた方、またCDを手にとって頂けた方、
本当にありがとうございました。

久々のサークル参加で前日から眠れない夜を送っていましたが、
当日ほぼトラブルも起こらず、試聴用のヘッドホンを忘れたぐらいで
無事にイベントを終えられてほっとしてるところですw
(ヘッドホンはしめさばさんからその都度お借りしました…w)

ホームページのWeb拍手でもメールフォームでも構いませんので
もしよろしければ感想などいただけましたら大変励みになります。
メールフォームはアドレスの記入は必須ではありませんが
記入していただけましたらお返事差し上げます。


今回の新譜「なないろチップス」は、
とらのあな様で委託が始まっています。



遠方の方はぜひこちらをご利用ください。


次のサークル参加は6/20に新大阪センイシティーで開催される
「ディア・マスター」になります。
GUMI誕に上げる予定の曲の先行シングルを作って持ってきますので
いらっしゃる方、ぜひよろしくお願いします。
posted by 糸川たろすけ at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

ボーマス12情報!

もう2週間切ってるじゃないか!
そろそろ告知しないと・・・!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ボーカロイドonly event
「THE VOC@LOiD M@STER 12」

2010年5月9日(日) 時間11:30〜15:30
東京都:大田区産業プラザPiO
 1階 大展示ホール 全面
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆新譜☆
nanairo-jacket.jpg

チップチューンアレンジCD
「なないろチップス」


続きを読む
posted by 糸川たろすけ at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディアマスサークル参加します!

新大阪センイシティーで開催されるディアマスターに参加が決まりました!


VOCALOIDオンリーイベントin大阪「ディア・マスター!」

2010年6月20日(日) 11:00〜15:00
新大阪センイシティゆめっせ2号館
5階展示会場全面

VOCALOIDオンリーイベントin大阪「ディア・マスター!」


B-17 Bright Note Factory

私の個人サークルとして参加します。

ディアマスの6日後がGUMI誕生祭ということでコラボを予定してるので、
その曲をシングルカットしたCDを頒布したいです。


申し込んだときに記入したメインキャラによってスペース分けされるんですが、
「GUMI」って書いて申し込んだサークルがうちだけだったのに吹きましたww
会場にいらっしゃったぐみファンの皆さん握手しようぜw

(CD出す人はオールキャラで申し込んでる人が多いようです)


「ボカロの同人イベント行きたいけど、ちょっと東京は遠いな…」
と思っていた関西の方、ぜひおいでください!
posted by 糸川たろすけ at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

「THE VOC@LOiD M@STER12」参加します

ブログとかいろいろ完全放置でごめんなさいww

ボーマス当選したようなので、ご報告に上がりました!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ボーカロイドonly event
「THE VOC@LOiD M@STER 12」

2010年5月9日(日) 時間11:30〜15:30
東京都:大田区産業プラザPiO
 1階 大展示ホール 全面
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


◎A69「おけいはん」

しめさばさんと私の合同サークルです!



↑つい先日うpされた新曲は必聴!



ツイッターで誰か一緒に出ようぜ?と呼びかけたところ、
見事に針にかかってくださいました。さばだけに。



そんな私はチップチューンアレンジアルバムを出します。
他のPさんの曲のアレンジと、CD書下ろしの
チップチューンな新曲が入る予定です!うん、予定です!

過去最高にやばい進行ですが、何とか無事に完成することを
願うばかりです・・・願ってないで頑張れよ俺!
posted by 糸川たろすけ at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

ふゆこいボックス委託開始!!

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/20/99/040010209918.html


とらのあなで通販開始しました!!

前作「めばえいずむ」も若干数入荷していますので、
よろしければぜひ!!
posted by 糸川たろすけ at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

ボカランとか日刊とかマイリス記録とかあばばば



この間上げたこちらの新曲ですが・・・



日刊2位

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ



週間29位(本編入り)

(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


今年死ぬんですね俺、わかります。

ちょうど週間ランキングのポイント集計方式の改変があった事や、
有名Pのうpラッシュに巻き込まれなかった事が幸いしたようですが、
8000再生弱で本編に載れたのは運以外の何者でもないです^^;


マイリスも自分記録をぶっちぎりで塗り替えつつあります。
これからが正念場だと思いますので、気を抜かずに
楽しんでいただけるような曲を作っていきたいと思います!

花火だけに一発屋とは呼ばれないようにしたい

冬コミCDを今日とらのあなに向けて発送しましたので、
今週中には委託が開始できるんじゃないかと思ってます。
冬コミ来られなかった方はぜひ!!


続きからコメントの返信です。



続きを読む
posted by 糸川たろすけ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

冬コミお疲れ様でした&来年のイトカワ

冬コミも終わって実家に帰ってきました。

まだ闘ってる方もきっといらっしゃるとは思いますが、
私どものブースに足を運んでくださった方、また、
新譜を手にとって下さった方、本当にありがとうございました。

一般入場でさえ行ったことがなかったので
私は文字通り初めてのコミケ参加でしたが、
それでも売り子を引き受けてくださった氷穂さんや
お隣のサークルさん(Tonic Flowさん)、
また、ブースに足を運んでくださった方のおかげで
手探りながら何とか乗り切ることができましたw

CDはとらのあなの担当者の方に受け取っていただけたので、
1月中には同社にて委託販売を開始したいと思っています。
イベントに来られなかった方はぜひご利用くださいませ。


来年の私は就職活動に入ってしまうので、この次の
イベント直参はおそらく5月のボーマスになってしまうと思いますが、
(その時期ぐらいまでに内定もらえてたらいいなぁ・・・)
曲はコンスタントに作っていきたいと思っていますので
来年も変わらぬご愛顧を頂けましたら幸いです^^



・旧譜に関して

「若干数持って行きます」と告知しておいて本当に若干数しか
旧譜を持っていかなかったので、終わりのほうになってから
数名の方に「旧譜はないのか」といった旨の質問を頂きました。

正直、製作ペースがもっと早ければ旧譜を生産する時間もできたので
ご期待に沿えず大変申し訳なく思っています。。。

とらのあなの通販分のめばえいずむは完売してしまったようですが
追加発注を考えていますので、実現しましたらここでお知らせいたします。
もう少々お待ちください><

(秋葉原店にはまだ店頭在庫が若干残っているようです。ソースは俺。)
posted by 糸川たろすけ at 07:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

宿から冬コミ最終告知

最後なんで簡単にまとめますね。


【頒布場所】

東"ク"24−b
「Bright Note Factory」

【頒布物】

・『ふゆこいボックス』(新譜)
300円



ジャケット絵と氷穂さんイラストの
年賀ポスカとセット…400円
↑こっちおすすめよ(・∀・)数に限りがあります

・『めばえいずむ-mebaeism-』(旧譜)
500円


私と氷穂さんの二人、もしくはどっちか片方が
スペースにいると思います。

二人ともメガネ男子なのでw私の顔を
知らない方は素直に聞いてくださるとありがたいですw



それでは、明日来られる方よろしくお願いしますm(_ _)m
ぜひお話しましょう。
posted by 糸川たろすけ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

【追記】「ふゆこいボックス」クロスフェードデモ




相変わらず節操のない感じの曲調ですが、
今回も楽しんでいただけるようなアルバムを目指して作ってみました。


コミケに足を運ぶ機会がありましたら、ぜひよろしくお願いします!



追記:セカ着に拾われたようです。

そりゃあ同人に興味のない人にとっては「宣伝乙」だろうし、
アイマス・東方の人達にとっては「またボカロか」だろうから
御三家まとめてセカ着やってる今の状態ではそうなるわな。

金のニオイとかいうコメントもあったけど、同人知らない人から
見たらガッツリ稼いでる方も俺みたいに細々やってる人も
同じに見えるんだろう。儲けなんかない(^q^)

いろいろいい勉強になって興味深かったw

ただ、自分の動画にアラビア語がぶち込まれてるのには笑ったwww
ボカロでアラビア語ぶちこまれた人ってそんな多くないんじゃないか?ww
posted by 糸川たろすけ at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

冬コミ(C77)情報

C77circlecut.jpg
↑無計画なのとGUMIを買ったおかげで
ウソばっかになったサークルカット^q^

遅くなりましたが、冬コミ情報です。

《二日目 東地区 ク―24b》でCD出します!
今回はついったーでお知り合いになった方が
たまたま隣だったんですごく心強いwww

続きを読む
posted by 糸川たろすけ at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

冬コミ当選したようです。

冬コミ(C77)の当落が発表されました。


私のサークル「Bright Note Factory」は、

2日目 東地区“ク”−24b に配置されたそうな。






まぁ、そう書かれてもコミケ行ったことないからよく分からんのだけど(^q^)



せっかくなんで、冬っぽい新譜を出したいと思ってます。

就活と合わせて忙しくなりそうだ・・・!
posted by 糸川たろすけ at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

しんへいき を てにいれた【microKORG XL】

mkxl.JPG
↑背景が何かすごくファンシーなのは気のせいだ。

部屋の一角にぬいぐるみ(大半頂き物)を置くスペースがあって、
新しいDTM住人の居場所もそこになってしまったっていう。

部屋が狭いからな。しょうがない。



新しい相棒、microKORG XLがやってきました。
(限定色のベージュ。ビンテージシンセみたいでイイ!)

続きを読む
posted by 糸川たろすけ at 03:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

HPの改装

以前の日記で指摘されていたIEで上手いこと閲覧できない問題を
解決しようとしたのですが、私のたまねぎ剣士レベルの知識では
対応しきれないような気がするってことがわかったので
素直に新しいホームページを作ることにしました。


前のドラクエ風デザインはすごく気に入っていたのですが、
IEで上手く閲覧できないとか欠陥にも程があるお( ^ω^)

(ブラウザ市場のシェア約70%はIEらしい。そりゃ無視できんわ)



結果、見た目はガラっと変わっていい感じ。

相変わらずテンプレートを使って横着していますが、
テキストエディタとFTPソフトさえあれば、実家やよそでも
とりあえず更新できるぐらいの知識は付いてきたようです。


TOPのお知らせ画像を複数枚スライドショー形式で切り替えられる
FLASHオブジェクトも一緒にダウンロードしたんですが、
そんなにお知らせすることもない事に気づいたので未実装です(^q^)




それどころか、ボーマス終了以来大して更新するネタがないという現実・・・






頑張れ俺!10月病に負けるな俺!
posted by 糸川たろすけ at 04:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

イラレが倒せない

くっそぉ、意味わかんねぇ。。。


ジャケット用のイラストはだいぶ前に頂いてるので、
とりあえず今回はイラレの体験版を使って入稿データを
作ろうとしてるんですが、ワケワカメ。


データ自体はできたことはできたんですが、
1000分の1も使いこなせるようになった気がしない(^q^)

せいぜい画像貼って簡単なシェイプ使えるようになって、
あと文字を入れて…ぐらいしか今のところはできないっす。

流石プロ用ソフト。。。それに、絵師でもない俺が
ドロー系ソフトを使いこなせるようになる日は来ないと思うw




本当はイラレの操作よりも、ジャケット裏面のセルフライナーノーツに
しょうもないネタを挟むのに時間がかかったなんて言えないw

ただでさえ更に曲増やしたってのに、大丈夫か俺\(^o^)/
posted by 糸川たろすけ at 04:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

