2009年12月28日

【鏡音リン・レン】にこいちマフラー【オリジナル】



鏡音誕生祭に便乗して、冬コミミニアルバムに入ってる
リンレン曲を上げてきました。


もともとこの曲はこちらのマンガを読んでるときに思いついたものでして、
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=7501792
ニヤニヤ展開のこのマンガにちょっと曲をつけてみたいな、と思いw

ラップを騙ってる割には面白いぐらい韻が踏めてませんが、
聴いてバカップル爆発しろって気持ちになってくれれば幸いです(^q^)
posted by 糸川たろすけ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

【ミクリン】メバエイズム【オリジナル】



ボーマス9で頒布する「めばえいずむ -mebaeism-」のタイトルチューン。


ピアノを中心にした、シンプルなポップスを書いてみようと思ったら
いつも通りピコピコ盛りだくさんな感じになったとさ。


どうしてこうなった!どうしてこ(ry


9610さんに頂いたイラストは、死ねる。萌え的な意味で。
アス比がちょっとおかしい事になってしまったのは
大変申し訳ないので、上げ直そうか検討中。。。


こういった歌詞、アルバムタイトルにしてみようと思った理由は追記から。

ちょっと長いぜ?
posted by 糸川たろすけ at 03:55| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

【巡音ルカ】トモエ -Full Ver.-【オリジナル】



最初のルカオリジナル曲は、よりによってロリ(ry


曲はそんなの関係ねぇとばかりに、青春バリバリなポップロック。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

初めて君の気持ち 知って眠れない夜
昨日までの友達が近いような遠いような距離

今まで心の奥 鍵をかけて隠してた
想いが宝箱を 壊して現れた

どちらが勝つの?どちらも負けるの?
お互いに正々堂々 力の限り戦うこと!

誓い合ってお互いの 小指と小指絡め
どちらが選ばれても 文句は言わないお約束

もしかして私だけ
置いてかれるような不安ともたたかうよ

三つ巴のカンケイ・・・


手帳を開いてみた まだまだ眠れない夜
今までの思い出が 開く度にきれいに光る
楽しかった出来事や 一緒に頑張った事
見つけて胸の奥が少しだけ疼いた

どうしたらいいの? どうしてこうなの?
分からない 脱出経路の見つからない無限ループ

大事なモノが増えて 全て守ろうとしても
二本の腕だけでは 一人しか抱きしめられない

小説の結末は いつでも読めるけど
現実の結果は 最後まで分からない・・・



いつかきっとこの時も 終わりを迎えるだろう
きれいな答えはないって 最初からちゃんと分かってる…



誓い合ってお互いの 小指と小指絡め
どちらが選ばれても 文句は言わないお約束

どんな最後がきても
君だけはどうか離れないで お願い!

三つ巴のカンケイ・・・
posted by 糸川たろすけ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ミクリン】とある少女のツン日記【オリジナル】



ボーマス8のロマンワークス参加曲!

正直、タイトルは最後の最後まで迷ったw


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お休みの日 目が覚めたら お日さまよりも早起き
アクビして考えた 今日は何してみようかな。。。



ベッドから飛び起きて 窓を開けて深呼吸
目の覚めるほどの青い空を見上げたら

いつもより少しだけおしゃれに変身
そこら辺の娘じゃ今日の私には敵わない、たぶん。


仕方ないから  (もう昨日から)
今からあいつを (そのつもりだけど)
呼び出してみようか 一人じゃ何だしね


いつものテンプレ 勘違いしないでよ!
「どうせ暇でしょ?まぁ誰でもいいんだけど」なんて
そんな風に誘ったらいつでも来てくれる
もしかしてあいつ私の事が・・・いや、まさかね


5分してあいつから返信が届いたけれど
「ゴメン!今日はムリm(_ _)m」
何か少しガッカリ・・・

気分転換につけた街角お天気カメラに
あいつが映ってるよ 女の子と一緒に


べ、別に好きじゃないけど… (素直になれ)
そんなのじゃないけど…   (本当の気持ちに)
あいつの隣には私、それは宇宙の摂理!


思い切って電話 早口が止まらない
何でちょっと涙が出るんだろ?素直になれないよ
涙声の私には あいつは気づかずに
いつも通りのんびりとこう言った「妹だよ」

明日こそ私に 付き合ってもらうから!
新作のケーキの1つや2つぐらいじゃダメッ
振り回してやるから覚悟してなさいよ 
そのニブい性格を明日こそ
骨の髄まで叩き直してあげるんだから!



お休みなさい いつもよりも 早くベッドに入って
アクビして考えた 明日が早く来ないかな。。。
posted by 糸川たろすけ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

【鏡音リン】スイーツ・ぷり〜ず!【PV風】

久しぶりの新曲です。例によってピコピコ。

橘じんさんとのコラボ作品です。
いや〜もう、この方に頼んでホントによかった。

打ち込みドラムとギター以外は確か全部フリーソフト。
(とは言っても、ドラムもフリーのサンプラー+ASRのサンプリングCDだけど)
シンセに関してはフリーソフトって結構使えるって事が分かった。







作詞曲:lunatic player


それは突然やってくる 脳からのSOS
「甘イモノガ不足シテマス!」
満腹中枢解除OK 戦友達もオールOK
みんな揃って突撃タイム☆

ああ、神様 願いが叶うなら
この世の幸せ 全部くださいな


わがままなお姫様も クールなお姉さんも
甘いモノの前ではみんなかわいい女の子
あなたにも見せたいけど ちょっぴり恥ずかしい
めったに見せない私のとっておきの笑顔


ケンカして泣いちゃった日も
ジメジメで憂鬱な日も
お砂糖の甘さが私を
少しだけやわらかくしてくれる


ああ 神様 ワガママを許して
今日のカロリー 無かった事にして


春のイチゴ 夏のスイカ 秋の栗 冬のみかん
一年中毎日が 宝箱みたいな Sweet Days
とろけそうな生クリームとふわふわスポンジは
相性抜群! まるで私とあなたみたいね


わがままなお姫様も クールなお姉さんも
甘いモノの前ではみんなかわいい女の子
一人では食べきれない大きな幸せも
二人なら楽勝ね もっと一緒に探そう


あなたとなら見つけられる


二人だけの幸福(スイーツ)を
タグ:鏡音リン
posted by 糸川たろすけ at 02:06| Comment(1) | TrackBack(0) | オリジナル曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

【ミクリン】なつぐも 〜On her way to his home〜【オリジナル】

かなり夏らしい曲になりました。

モジュレーション付けたりとかしてきちんと打ち込んでやれば
TTS−1のブラスもなかなか頑張ってくれるじゃないのさ。

オフでは金管奏者だからってのもあるかもしれないけど、
ブラスセクションを考えてるときが一番楽しかったですw








作詞曲:lunatic player

1.

むせ返るようなラッシュの電車の窓際
照りつける日差しが眩しい朝
あとちょっと あと少し頑張れば
待ち焦がれたパラダイス
待ちきれない始まりの合図

それは確か去年の夏の終わり
そう私が君と出会ったメモリー
『8月31日』その日から始まった毎日
君と過ごす初めての夏
このワクワクが雲まで溶かす
さあ梅雨なんてぶっ飛ばそう
今度は君とどこで逢おう?


泣き出しそうに黒く染まった
梅雨曇りの空
傘を投げすてて走っていこう
もうすぐ晴れるから


気持ちいいほど晴れた空
行き先は君の家
翼なんて無いけれど
君のとこまでしたいテレポート
願えば叶うかも?

雨の後はいつだってかかる虹
さあ なじんだ靴履いて
部屋から飛び出そう



2.

ラジオ体操なんてとっくに終わったけれど
朝だってちゃんと早起きさ
寝過ごしてサングラスのおじさんにおはよう(おはよう)
だなんて夏への冒涜(サーセンwww)
最大限に楽しむ法則

見たことないよな景色を見るのも
楽しいけれど(けれど?)
見たことあるものたどってみるのも
大切だよね(なんで?)

だって世界が夏のフルカラーに
この瞬間だけ輝くから
身体で全てを感じて
三次元に広がる大気圏


夜の空に咲いた花火のように
勢いよく進め!
Go for it! 今の私になら
できない事なんてない!


少し赤く焼けた肌 行き先はまだ遠い
木陰でちょっと一休み
でもよぎるよふっと君の顔
休んじゃいられないっ!!
上り坂を越えたなら君の町
もう少しだけ頑張ろう 大きく腕振って



遠く小さく見えた影 行き先はあと少し
頼りない君だけれど 
ちょっと期待してるよエスコート
願えば叶うかもっ!?

虹の向こう いつかきっと見てみたい
手と手つないで歩こう どこまでも一緒に

いつまでも一緒に・・・


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

相変わらず埋もれてるなぁ。。。

ランキングに乗るような人たちの曲と聞き比べても、
やっぱり何かが足りない気がするからまだまだ修行が足りないな。


こっそり新曲を製作中です。お時間がありましたら
ピアプロの方のページも覗いてやってください。
http://piapro.jp/euphist
posted by 糸川たろすけ at 02:11| Comment(0) | TrackBack(1) | オリジナル曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

【初音ミク】 ピッコロフェリチタ 【オリジナル】

Miroslavのデビュー戦でもある、この曲。
キーを取り間違えた前回よりはマシな出来になってるはず!

と信じたい・・・

それにしても、Realguitarを使うとギターの打ち込みがものすごく楽。
これは手放せないソフトシンセですね。








作詞、作曲:lunatic player


ふっと目を開ければ
見えてくる いつもの屋根
春の並木道 およぎ緑にそまる風

ずっと色あせない
街を包む「いつも」が
気がつけばわたしの宝物になった

きっと明日もこんな日が来るんだろうな
ありふれたそんな毎日に埋もれないように

 ピッコロフェリチタ
 それはくすみかけたキャンバスに
 ほんの少しの明るい色を乗せる魔法
 
 ピッコロフェリチタ
 きみも小さな幸せさがそう
 みんなでつくろう この街の大きな風景画



そっと手を伸ばせば感じるよいつもの体温
指をからませて君と歩いた帰り道

ちょっぴりけんかして
不機嫌なふりをしても
きっと明日にはいつもの私でいるよ

胸をゆさぶるような君のその声も
きみがいなくなったら聞けないのかな

そんなのはいやだよ

  ピッコロフェリチタ
  どんな楽しい遊園地より
  君が隣にいることが何よりも幸せ

  ピッコロフェリチタ
  君のなにげないそのしぐさも
  覚えておきたい この瞬間(とき)を永遠に残そう



ふっと見せた笑顔も流した涙の跡も
白い日記帳に書き留めていこう

絶対忘れない

  ピッコロフェリチタ
  それはくすみかけたキャンバスに
  ほんの少しの明るい色を乗せる魔法
 
  ピッコロフェリチタ
  きみも小さな幸せさがそう
  みんなでつくろう この街の大きな風景画
posted by 糸川たろすけ at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

【初音ミク】魔法のロケット【オリジナル】







ニコニコにうpした初音ミクの初オリジナル。
まったくもう、ツンデレなんだから、この子は。


編成

Vo.(初音ミク)
Gt.(RealStrat+FreeAmp3) ×2
Drums.(EZdrummer)
Synth


作詞、作編曲:lunatic player


1.

おはよう 朝日が 差し込む いい朝だ
魔法のロケット 持って飛び出そう

いつでも どこでも 使いたいときが
君だけのチャンス ベストなタイミング


「でも待って このロケット どうやって使うかわからない」

簡単さ 思い切って胸のボタンを押してやればいい


魔法のロケットに免許はいらない
必要なのは夢を絶対叶えたい気持ち

その気持ちが君をあの星まで
導いてくれるよ きっと必ず

2.

想いを伝える事に慣れなくても
魔法のロケット 君にもあるから

ちょっとやそっとじゃ 伝わらなくても
自分を信じて やれることをやろう

「ねぇもしも 燃料が切れたらそこからどうすればいいの?」

簡単さ 君の一掴みの勇気をくべてやればいい


大きな夢(ほし)に飛んでいくためには
それなりにたくさんの熱い勇気(ねんりょう)が要る

そうさどこまで飛べるかは君次第
大丈夫 行けるよ 今の君なら



魔法のロケットに免許はいらない
必要なのは夢を絶対叶えたい気持ち

その気持ちが君をあの星まで
導いてくれるよ きっと必ず
posted by 糸川たろすけ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

虹翼




ボイスドラマ企画「イリス」の作曲者応募のために作った曲。

今回も詞先での作曲となりました。


現時点ではまだ募集期間のため、作曲者に決まったわけではないという。。。

なのに公開。アホ以外の何者でもないな。。。


まぁ、せっかく作ったファイルは無駄にしたくないしね。
企画主さんの許可も一応取れたことだし。



優しい曲ながらも強い希望が感じられる歌詞。
それに出来るだけ沿うような感じで作ってみました。



イリス
http://iris.konjiki.jp/

↑"Song"ページで歌詞が見れます!
posted by 糸川たろすけ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

「不思議の国のポリス」BGM

ボイスドラマのBGMを作っています。

もう一人の方がシリアスな雰囲気の曲を得意としているようなので、
俺はノホホンとしたのや疾走感のある曲で攻めてみようかと。


曲は随時更新しますね。


てんくーありす(主題歌のアレンジ)【仮】


Passionate Dance【仮】
posted by 糸川たろすけ at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

Beyond the Moon

オリジナル第2作。

今回は自分が歌うために曲を書いてみました。

打ち込み感バリバリな前回と違って(w
今回はあくまでアコースティックに、全体的に
大人の雰囲気を漂わせて作ろうかと。
(とか言ってるうちは大人にはなれないと思うw)


冒頭で何となく霜月はるかさん的な
ファンタジーな感じがするのは秘密w


アコーディオンとかピアノとかを聴かせて
夜の空に浮かぶ月をうまく表現できた・・・のか?




『Beyond the Moon』

lyric:るなてぃ〜 music:lunatic player


暮れ行く空に滲んでゆく闇
身体を包んで消える深い蒼の風
痛み隠して前を向いても
震える足ぶれる鼓動 迷いを告げる

行く手に見える暗い道 幾重にも分かれる
月の光射す方向いて 今、眼を開く


ビルの谷間に浮かぶ月
揺れる瞳の中で蒼く輝く
迷いゆく心かすかに
軋んだ音を立てて回りだす


ここでしか見れない夢があると
気がついたときから
僕は今を大切に生きる


偽りの夢をまとって
ほほに残る涙を隠すとしても
流れたしずくは消えずにその跡を残す

今君が立つその場所は
儚く揺れて軋む世界だけれど
強い意志持つその足で
踏み出せるさ確かな一歩を


月が浮かぶその向こうへ
posted by 糸川たろすけ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

ツナイダ手ノヒラ

これは初めてまともに完成したオリジナル曲ですね。

自分で歌おうと思ってたのに、いつの間にか完璧に女性Vo.向けにw

それでもいいんです。

初夏の日差しの中を自転車に二人乗りしながら坂を駆け下りていく、
みたいな、皆さん独自のシチュエーションを考えながら聴いてください。

そんなさわやかな場面によく合う曲です。

聴き所は、サビやその周辺の鍵盤です。俺は絶対弾けませんw




『ツナイダ手ノヒラ』
lyric…るなてぃ〜 music…lunatic player


いつまでも君の手 そっと握りしめて
終わることのない現在(いま)二人で作ろうよ

ずっと思い描いていた
いつまでも君といる未来
現実にさせたくて

君に伝えた気持ち
君は黙って右手を握ってくれたね

初めて生きていく意味を
教えてくれたのは 君の手の温もり

どこまでも走ろう 君と手をつないで
道は遠く続くよ きっと でも苦しくないよ

君のそばにいれば何も怖くはない
光漏れる明日のドアを二人ならきっと開けるから

posted by 糸川たろすけ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

