2008年08月26日

ありえないんだぜ!

吹いた。


どうやってこんな埋もれた曲を見つけたのかはわかりませんが、
うちのミクリンが歌う「なつぐも 〜On her way to his home〜」が



↑あの「週刊VOCALOIDランキング」のEDに選ばれたらしいです。


他人事みたいに言ってるのは、信じられなさ過ぎて
いまいち現実として受け入れられてないためですw



バイトから帰ってきてから「嘘ぉっ!?」しか言ってない俺。。。


う れ し す ぎ る !


自分が作った曲をいいって言ってくれる人がいるってだけで
何だかすごく幸せな気分になれる気がしますね。

今日ほどそれを実感した日もないですがw


よっし、これからも頑張っちゃうぞ!
posted by 糸川たろすけ at 02:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

久しぶりのCDレビュー

☆ SUPER MIRACLE CIRCUIT/Sonic Coaster Pop ☆




「Sonic Coaster Pop」というユニットをご存知でしょうか?

まぁ、かく言う自分もひだまりスケッチのMADで知ったんですが、ボーカルの
"CHINATSU FURUKAWA"と、ギター・プログラミングの"AKIRA "AKI" SUZUKI"の二人ユニット。



http://circle.zoome.jp/nousagi/media/3/
↑zoome版

ボーカルのいい意味で子供っぽい可愛い歌い方と、ハイスピードで
どこまでもポップなトラックが、不思議な世界へと誘ってくれます。

最近お気に入りの一枚。

上のMADに使われている曲が収録されたアルバムは絶版のため、
入手が難しいですが、「killermont street 2001」というオムニバス
アルバムで聞くことができます。他収録アーティストもおススメ!


☆ GWAVE 2007 2nd Drivers ☆




言わずと知れたGWAVEの2007年下半期セレクション。

自分的にはシモツキンがいないのが本当に残念ではありますが、
今回も聞けば聞くほど味が出る、良曲揃いの一枚です。


今回のラインナップは↓

01 夢のスガタ (神村ひな)
02 seven colors (みとせのりこ)
03 Happy Leap (榊原ゆい)
04 Sugar+Spice! (Rita)
05 1×8ラブ・パレット (井上みゆ)
06 Sweets♪Parade (Berry Very Rabbits(Akira&KIYO&ぱんだ))
07 Girlish!! (榊原ゆい)
08 One Dream (佐藤ひろ美)
09 to the sky (橋本みゆき)
10 SWORD OF LOVE (神代あみ)
11 二つめの空 (UR@N)
12 あの日の願い (i.o sound feat. 月子)
13 Insanity (青葉りんご)
14 Adenium (Rita)
15 FairChild (榊原ゆい)
16 別れの言葉 (真理絵)


気に入った曲をいくつか・・・

・seven colors (みとせのりこ)

MANYOさんは天才だ、やっぱり。
ちょっとブレイクビーツ風味なドラムトラックに、いつも通りの
美しい生楽器の旋律、と、透明感のあるボーカルがたまらんです。
まさに無限のリピート。

・Happy Leap (榊原ゆい)

どれだけ落ち込んでる時でも、元気がどこからかわいて来るような曲。
Bメロの擬音の対比がいい感じのリズムを持ってるんだよな。
自分で詩を書くことも多くなってきた今、とても勉強になる。

・Sugar+Spice! (Rita)

元気な方のRita。リトバスとかみたいにしっかり歌いこむRitaもいいけど、
こういう女の子っぽいロックのRitaもいい味出してると思う。
Aメロが可愛すぎる。

・あの日の願い (i.o sound feat. 月子)

i.o soundの曲を聞くのは今回が初めて。こういうかっこいい感じに
ピアノの音を使えるようになりたいです。。。


やっぱりどの曲も甲乙つけ難い。。。気になった人は買うべし!
posted by 糸川たろすけ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | CDとか本とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

【ミクリン】なつぐも 〜On her way to his home〜【オリジナル】

かなり夏らしい曲になりました。

モジュレーション付けたりとかしてきちんと打ち込んでやれば
TTS−1のブラスもなかなか頑張ってくれるじゃないのさ。

オフでは金管奏者だからってのもあるかもしれないけど、
ブラスセクションを考えてるときが一番楽しかったですw








作詞曲:lunatic player

1.

むせ返るようなラッシュの電車の窓際
照りつける日差しが眩しい朝
あとちょっと あと少し頑張れば
待ち焦がれたパラダイス
待ちきれない始まりの合図

それは確か去年の夏の終わり
そう私が君と出会ったメモリー
『8月31日』その日から始まった毎日
君と過ごす初めての夏
このワクワクが雲まで溶かす
さあ梅雨なんてぶっ飛ばそう
今度は君とどこで逢おう?


泣き出しそうに黒く染まった
梅雨曇りの空
傘を投げすてて走っていこう
もうすぐ晴れるから


気持ちいいほど晴れた空
行き先は君の家
翼なんて無いけれど
君のとこまでしたいテレポート
願えば叶うかも?

雨の後はいつだってかかる虹
さあ なじんだ靴履いて
部屋から飛び出そう



2.

ラジオ体操なんてとっくに終わったけれど
朝だってちゃんと早起きさ
寝過ごしてサングラスのおじさんにおはよう(おはよう)
だなんて夏への冒涜(サーセンwww)
最大限に楽しむ法則

見たことないよな景色を見るのも
楽しいけれど(けれど?)
見たことあるものたどってみるのも
大切だよね(なんで?)

だって世界が夏のフルカラーに
この瞬間だけ輝くから
身体で全てを感じて
三次元に広がる大気圏


夜の空に咲いた花火のように
勢いよく進め!
Go for it! 今の私になら
できない事なんてない!


少し赤く焼けた肌 行き先はまだ遠い
木陰でちょっと一休み
でもよぎるよふっと君の顔
休んじゃいられないっ!!
上り坂を越えたなら君の町
もう少しだけ頑張ろう 大きく腕振って



遠く小さく見えた影 行き先はあと少し
頼りない君だけれど 
ちょっと期待してるよエスコート
願えば叶うかもっ!?

虹の向こう いつかきっと見てみたい
手と手つないで歩こう どこまでも一緒に

いつまでも一緒に・・・


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

相変わらず埋もれてるなぁ。。。

ランキングに乗るような人たちの曲と聞き比べても、
やっぱり何かが足りない気がするからまだまだ修行が足りないな。


こっそり新曲を製作中です。お時間がありましたら
ピアプロの方のページも覗いてやってください。
http://piapro.jp/euphist
posted by 糸川たろすけ at 02:11| Comment(0) | TrackBack(1) | オリジナル曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再始動・・・

こうしてここを更新するのも半年ぶりですね・・・



半年の間にいろんなことがありました。

曲を作るのさえ時間が取れないのに多くの依頼を引き受けて、
当然の結果ながら降板してしまうという。。。


関係者の方々には申し訳なく思うとともに、
我ながら、すごく不甲斐ないです。。。



今こうして再始動のための日記を書いてるわけですが、
以下のことを決意表明として。




もう二度とそんな事はしない!




そのために・・・
・できない依頼は引き受けない(余裕を持って引き受ける)
・引き受けた依頼は絶対最後までやりきる


この2点を徹底したいと思います。


関係者の皆様、もう見てくださってるかわかりませんが、
本当に申し訳ないことをしたと思っています。

以後性根を叩き直して精進したいと思っていますので、
今後ともどうか、よろしくお願いいたします。
posted by 糸川たろすけ at 01:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

